*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月14日(日) アップルパイ

朝…トースト、ターンオーバー
昼…活美登利で色々お寿司
おやつ…グラニースミスのイングランドカスタード
夜…ごはん、塩豚とキノコの焼いたの、トマトときゅうりのサラダ、ほうれん草と豆腐の味噌汁
おやつ2…アップルパイ

2月の中頃、バレンタインの頃というのは1年で一番寒い時期と思うのだけれど、室温20度オーバーで春さきみたいな気候。しかし強風で雨が降って横殴りだったり…。なのに、この最中に出かけることにした。気分転換しようってことで。

zoffでメガネを数年ぶりに作った。メガネを当ててみせると、2号さんは違う!と首をブンブン振る笑。前のメガネのほうでしょ、ってことらしい。

昼の回転寿司はカウンターで。2号さんは子供寿司はそこそこたべて、豚汁はイヤイヤ…だったんだが納豆巻きにはすごく食い付きがよかった。よかったー。でもまだ口に対して大きいから、食べるの補助が必要で手がベタベタに…

今年のバレンタインはアップルパイがいいってことで、お取り寄せ。グラニースミスってとこの。4種類1/4ホールづつ入ってるというおあつらえ向きのセットがあったのでそれで。墓穴の人は喜んでくれた。よかったー。
f:id:fyouko:20160215054534j:image
f:id:fyouko:20160215054537j:image
果肉部が大きくて。歯ごたえもありつつとろっと煮えていて、とても美味しい。
食べながら色々話して、気持ちも落ち着いてきたかな。墓穴の人は前向きに持って行こうとしてくれている。

からだが変だなぁと思ったら、微熱で37.2度。うーむ。

夜は真田丸を見てから、私だけ先に寝た。