*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月22日(月) ねこのひ

朝…トースト、ほうれん草とハムのオムレツ、ヨーグルト
昼…記憶がない…
夜…大戸屋のうどん、セブンイレブンの台湾まぜそば

f:id:fyouko:20160223234617j:image
厄日だった。保育園のお迎え後、小雨が降る中自転車を飛ばして家に帰ったら…鍵がない。血の気が引いたわ…
定期はスマホケースにいれるようにしてから忘れなくなったが、鍵、いつかやると思ってたんだよなぁ…墓穴の人に電話をかけて帰宅してもらう段取りにする。雨のこともあるし2号さんのご飯の時間でもあるので、自転車をふたたび飛ばして大戸屋まで行き、お子様ランチを食べさせることに。唐揚げをとしらすごはんはご機嫌で食べていた。トマトはガン拒否。
お迎えに来た墓穴の人の姿を見て、あれ???と超おどろいて、机の下にもぐろうとしたりしていた2号さん。帰宅後は大興奮してキャーキャー言いながら歩き回ろうとしていた。かわいいです。
f:id:fyouko:20160223234619j:image
大戸屋でうどんをたべてたんだけど、食べた気がせず、セブンイレブンで台湾まぜそばを買った。胃にもたれた…ちょっと辛すぎだし、まぜそばというのは麺の味が大事なんで、チルド麺の限界みたいなものを感じた。墓穴の人にはカツ丼をつくってあげました。

食べ過ぎて胃もたれだし太ったしなんかダメだわ…