*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月24日(水) ブルーレイレコーダー壊れてきた

朝…納豆ご飯
昼…天丼
夜…鮭とまいたけの炊き込みご飯、おでん、塩豚、もやしの胡麻和え

家に納豆が10パックほどある。いかん!てなことで1つ消化。墓穴の人と2号さんにはフレンチトースト。前夜子守して飲み会に行かせてくれたお礼。アオハタのまるごと果実オレンジをいれてみた。

マーマレードのほろ苦さがなく、さわやか。しかし甘ったるくないのでヨーグルトとかにいれてもとても美味しい。2週間経たずに食べきってしまった。

f:id:fyouko:20160225123517j:image
昼は天丼〜。衣が余分でなく、からりとあがっていてよかった。

夜ご飯は残り物。2号さん、もやしを麺と勘違いして、つまんで食べてた。かわいい。久しぶりに夜ふたりきりだったので、絵本を読んであげたりおままごとしてたら、ご機嫌でケタケタ笑っていた。あーかわいいなぁ。

墓穴の人が実家時代から使っていたブルーレイレコーダーが先週末くらいから不調で、たまに録画がとんだり、音だけ取れなくなったりとどんどん使えない機械に…長期保証も入ってないし、思い切って買い換えた。まだ届いてないけれど、いま使っているソニーのやつに。

これで録画したあらびき団を、当時一人暮らししてた家でPSPで見てたりしたね、と言われてそんな昔だったか!と驚く…