*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月27日(土) 品切れのバルミューダを求めて

朝…小倉フレンチトースト、マカロニグラタンパン

昼…おでん、にんじんごはん
おやつ…メルヘンの卵サンドと大葉ロールカツサンド
夜…ごはん、牛野菜炒め、春雨サラダ、納豆あげ、白菜とハムのスープ
 
昨日買った菓子パンが朝ごはん。
午前中は私が美容院、2号さんと墓穴の人は皮膚科。伸ばしていても仕方がないので、高校生ぶりくらいにショートヘアに。頭が軽い。マッシュルームではないがしめじカットである。ワックスとか多少は使わないといけなくなりそう…(えっ今までは?)
 
昼は残り物やっつけ。さっさとやっつけてから、横浜に出かける。何しにいくかというと、バルミューダのトースター探しに。ほぼ日新聞でインタビューを見てから気になっていて、よく見るブログ(アサイさんのところちっぷままさんのところ)でも購入されており、いざネットで探してみると軒並み品切れで4月中旬以降の入荷。そんなに待ちたくないよ、でも2月に入ってからも買えた人もいるようで、ざっと見たところ店頭在庫みたい。公式の展示販売店を調べて、あえてネット上で在庫が確認出来ないデパートならあるかも…とあたりをつけて横浜そごうまで(高島屋はあとまわし)。最初売り場がわからなくて6Fでウロウロしていたけど、諦めたところで特設実演場みたいなところに、展示されてる!店員さんに在庫があるか聞いたら、黒だけあるってことで、購入。
2号さんが飽きて昼寝まだでイライラしていたので、子供おもちゃコーナーに連れて行ったら、プラレールで楽しそうに遊んでいた(列車をぽいっと落としたり前後させたり…)。そのあと抱っこ紐で寝落ち。
f:id:fyouko:20160227202642j:image
晩ごはんはざざっと40分くらいで作った。納豆を消費すべく揚げ納豆に。単純なのにウマイ。春雨サラダはあえてタンパク質はいれず、でも主菜があればそんなに気にならない、ということがわかった。メインの牛野菜炒めは、味付け肉を昨日買っておいて、玉ねぎとピーマンと炒めただけ。久しぶりの牛肉だったけど、ものすごくうまかった…

 

 2号さんは今日はすくっと立ってよく歩いていた。重力にさからうすべを習得したようです。あと、よく話している。「ごちそうさまでした」的なことを一生懸命言うようになった。かわいい。