*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月29日(月) 変わらぬ毎日のはずが


朝…ハムチーズトースト
昼…レバニラ炒め定食
夜…ごはん、塩鮭、もやしの胡麻和え、かぼちゃとインゲンの煮物
おやつ…10分どん兵衛

f:id:fyouko:20160301123935j:image
朝はバルミューダを使い、今度はハムチーズトーストにしてみた。チーズの部分が香ばしくてうまいっ。パン本体が硬くならないのが本当にいい。壊れないでこのまま長く使えますように…
f:id:fyouko:20160301123936j:image
貧血になるかもなぁと思い、誰と話すつもりもなかったので、1人でふらりとランチに出た。日替わりランチ580円、月曜日は大好物のレバニラ炒め。ここのは豚レバーがプリプリだし、もやしもシャキシャキ、とても美味しい。

昼前のことと帰り際のことで、いつかはやってくることだけど、あーあやれやれという気分に。何度もシュミレートしてたけど、意味なかったわ。はーあ。

2号さんは歩くのが上手になった。喋るのも。

ごちそーさまでした (的なこと)
おたたずけー(おかたづけ)
ちょっとまっててー
おいでー
おーちゃー(おちゃ)
いーち、にー、さーん(意味は分かっておらずたぶんお風呂を出る前の挨拶的にとらえていそう)

こんなことはよく言ってる。

しかし、最近お友達の話をしなくなった。
「お友達だあれ?」って聞いたら、「ママー」言うてた。ちょっと前までは他の子の名前言ってたのにねぇ。

先週は墓穴の人が夕方から帰ってきてくれることが多くて、それに慣れたのか、今日はいないことに気づいて、パパ?パパ?パパー!(大泣き)
f:id:fyouko:20160301124608p:image
Siriさんも反応…
寝る前にも寝落ちする寸前にハッとした様子で身体を起こして、パパ?といいながら探していた…。