*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月3日(木) 時短料理できるようになってきた

朝…タルタルトースト
昼…担々麺、餃子、ライス
夜…鮭とキュウリのまぜ寿司、飛竜頭の煮物

薬を飲むと具合が悪くて仕方ないけど、突発的に休んだ翌日なので会社へ。通勤電車で立っているのが辛い。そして仕事が大炎上していた…頼んでいたことやってもらえてねぇ…なんなんなん????
f:id:fyouko:20160304082618j:image
昼は荏原町のしなてつで担々麺を。自家製麺もうまいし、スープの絶妙なごま感。たまりません。ほんとここ美味しいな。そぼろはもっと入っていた方が嬉しいけれども。次は醤油でチャーシュー麺にしよっと。

荏原町 しなてつ

食べログ 荏原町 しなてつ

そういえば今日は桃の節句だった…と仕事中に気づいたけど何にも準備してない。スルーするのもなぁと思い、冷凍庫の鮭を焼き、きゅうりをスライスして塩もみ、ごま油たっぷりで炒り卵をつくって混ぜ寿司にした。米は圧力鍋で炊いた。きのう何食べた?に乗ってたやつ。あっさりしていて美味しかった。2号さんはキュウリを見つけると超嫌そうな顔をしていた。

f:id:fyouko:20160304082503j:image
f:id:fyouko:20160304082500j:image