読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月11日(金) まだ病院いかにゃならんのか

朝…フルーツグラノーラ
昼…松屋のプレミアム牛丼ぽんずおろし
夜…お好み焼き、冷やし中華

今日も会社を休んで通院である。今日で終わりかと思ったら、まだ行く必要らしい。今回の一件で有休を4回以上使ってる気がする。楽しい内容で通院でもないので、ほんと次回で終わってほしい。この一年、2号さん事由より自分の体調不良で休むことの方が多い。
f:id:fyouko:20160312172845j:image
帰りに松屋へ。妙に牛丼が食べたくて。しかし牛丼の味って、家庭での牛肉の味と全く違う、別物のような気がするわ。これはこれで美味いが…しかしポン酢おろしより温玉オンの方がいい。

朝方から身体が痛いなぁと思ったら、発熱。37.7度。ウワーもういい加減にしてよ。保育園までお迎えに行ったあとはおかいつを延々と流して、お好み焼きを一枚だけつくる。ちくわとあげだまをいれる。ちくわをいれるのは土井善晴先生のレシピを見て以来なんだけれども、ちくわいれると不思議とうまいのだよなぁ。刻んで入れるので特に食感があるわけでもない。
ここのところ2号さんはご飯イヤイヤだったのでどうなるかと思ったけど、すごく嬉しそうにお好み焼きを食べていた。よかった。
そのあとなんとかお風呂に入れて、二号さんと寝た。しかし微妙に気持ちも悪く寒気もして寝られず…22時半頃墓穴の人が帰ってきた。冷やし中華やフランクフルトを買ってきてくれたので食べて寝た。

週末は墓穴の人の実家に行く予定だったが、私だけ居残りに変更。墓穴の人の母上と話すの楽しみだったので残念…