*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月9日 Kindleまとめ買い

朝…たぶんトースト
昼…チキンソテー定食?だったか
夜…ごはん、小松菜の甘くない白和え、肉じゃが、大根の味噌汁
f:id:fyouko:20160312233244j:image

2号さんはお腹を壊して大変なことに。ご飯もイヤイヤ。大人の取り分けでなんとかやってたのに、ダメです。なにがいけないのか?うーん。保育園ではとりあえず食べてるようなんだけれども。

Kindleまとめ買いセールがあり、気になる漫画があったので衝動買い。
10年くらい前にぽちぽち古本で集めては飛ばし読みしてて、懐かしくなりまとめ買い。母子家庭で育って、しかし頭脳明晰で(当然)美人で…な主人公 立花彩香が一度全てを失って、あいつら見返してやる!と水商売の世界に身を投じて、そこの女帝を目指す…てな話。ベッドシーンはまぁ想定内として、考え事は常に水圧高めのシャワーシーンで行われるという…笑 しかしストーリー展開はツッコミの有無を言わせない勢いがある。店を変える度に出てくるライバルの女たちもどぎつい。しかし主人公のまわりにはいい人たちがいて。面白いっす。ナオト、スケコマシ(ほんといつの言葉だよ)だけど彩香と志を同じく、ヤクザのトップになるんじゃ!と恋人に収まらず親友、いいね。こうきたかという展開が多いので飽きないし、主人公はある種チート性能なので読んでいて安心感はある。
これの続編はねぇ、なんか2代目は恵まれてる分ハングリーさがなく甘えを感じたりして難しいって感じで…初代ほど面白くなかった。

あとはうそつきパラドクスヤングアニマル掲載なんで推して知るべし、レーティングどこにいった?ってかんじの内容でいささかひきましたが。遠距離恋愛中の栖佑さん(職場の同期女子)に主人公が残業中に告白し、あわや、しかし…という。これはネタバレなしで読んだ方が面白い。遠恋中の彼もでてきて、そのあと二転三転して最後どう終わるかと思ったら…いやはや、ハラハラしつつ、楽しく読んだ。私は栖佑ちゃん、嫌いじゃないし、主人公の八日堂くんの妙な押しの強さ、好きですよ。読み返してみれば、栖佑さんの本音ってもう明らかなんだよな…

買った漫画の両方とも、ヒロインがめっちゃ愛されてて、いいよねーと思いました。いいよね!ほんと…