*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

4月4日(月) 2号さん発熱

朝…バターロール、
昼…焼肉ピラフ
夜…牛肉とズッキーニの中華風炒め、サツマイモのレモン煮、青梗菜としいたけの豆乳スープ、ごはん

2号さんは熱が下がらず。墓穴の人が休んでくれた。ありがたや〜。しかし2号さんは熱が39度近いというのに元気である。しかし機嫌にムラがあり、朝ごはん食べよーっていっても、イヤーといって怒る…。

お迎えがないので会社の脇のスーパーで買い物を済ませて帰宅。家の前に2号さんと墓穴の人がいた〜!嬉しい。
f:id:fyouko:20160404233120j:image

牛肉を奮発して買いまして、ズッキーニと炒める。きのうなに食べた?より。牛肉の脂を吸ったズッキーニがとても美味しい。簡単だし。
適当に作ったスープもまぁまぁ。買ったばかりのユウキの無添加ほたてだしを使ったが、鶏がらスープとまた違って、いい!買ってよかった。

2号さん、とうとうドアを開けられるようになりました。目が離せないな…。

きょうから、おかあさんといっしょのお姉さんが交代だけど、見られず。