*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

4月12日(火) 新人さん

朝…ホットサンド(チキンナゲットとキャベツ)
昼…チキンソテー定食
夜…納豆ごはん、中華風キュウリ、豆腐とニラの卵とじ炒め、豚汁、長芋の含め煮

新人が配属されてきた。やー、もうひと回り下か…私も勤続年数がどんどん増えてくなぁ。その割に経験豊かな頼れる、というよりも厚かましさだけ増してる気がするわ…。

帰宅してからソッコーでごはんを作る。最近(たぶん取り分けするようになったから)、夜におかずなどを作り置きする元気がない。
f:id:fyouko:20160412225624j:image
冷蔵庫にニラがあったので、まてしても堀江家のレシピ。洗い物も少ないし安いし美味しいのでお気に入り。2号さんは最初、一口食べた後いらなーいと言っていた。奪って食べる真似をしたら、食べ始めましたが。

長芋の含め煮、拍子木切りにしたものを出汁と砂糖と塩で10分ほど煮てすぐできた。柔らかくほの甘くて美味しい。これはまた作ろう。あと一品ってときによさそう。

目を離した隙に、2号さんは積み木をきれいに7つくらい積んでいた。いつの間にできるようになったのか。