読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

4月30日(土)晴れ晴れ

日常生活 食事記録
朝…メカブ納豆ごはん
昼…ナポリタン
夜…紅茶豚、豚汁、かぼちゃといんげんの煮物、ごはん

昨日の強風と打って変わって、今日は晴天。午前中は近所の公園へ。2号さんはウロウロ歩くだけでもなんだか楽しそうな様子。
帰宅してから急いで昼ごはんを作った。
f:id:fyouko:20160430224830j:image
昼は土井善晴先生のナポリタン。暑くて冷やし中華のほうが気分だったんですが墓穴の人が珍しく主張したのでぶうぶう言いつつ作る。何度作ってもうまい。焼き付けるようにして火を通すのがミソ。

食べ終わってから美容院に行き、そのまま教習所へ。2時間みっちり。ブレーキのかけかたと優先道路坂道発進。頭を使うことが多すぎてヘトヘト。教官が優しくなかったので、気疲れ…や、まぁ意地悪ではなかったんだけども。
晩御飯は昨日の夜仕込んでおいた紅茶豚。
このレシピでもう10回以上作った気がする。煮るところだけ、圧力鍋で20分。簡単だし、たぶんお酢が入ってるからしつこくなくていいんだな。銘柄豚の肩ロースにしたので、柔らかいし旨みがあってサイコー。野菜もたくさん食べれてよかった。
2号さんには、別にレバーに片栗粉塩胡椒酒をまぶして、ごま油であげやきにしたやつをおかずに。すごい勢いで食べていた。

自分の予定優先しすぎたな…疲れた。しかしいい天気だったので換気したり、