読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

5月1日(日) グランツリー便利/スカステ加入

日常生活 食事記録

f:id:fyouko:20160501220900j:image

朝…トースト、ボローニャ風ハム、目玉焼

昼…活美登利で色々(レモン塩鯛、キンメ、ヤリイカの肝乗せ、炙り三貫等等)

夜…ごはん、わかめ玉子スープ、切干大根、冷奴のきのこの柚子胡椒マリネ乗せ、カルビ炒め

 

今日は25度まであがるってことで、朝からガンガン洗濯機をまわして干す。セーターの手洗いなども。こういう天気の時に沢山洗濯すると気持ちがいい。

洗濯をすませたら、朝10時から武蔵小杉のグランツリーまで。ここは子連れ天国なので、毎週末行ってる気がする。建物内の道幅も広いし、アカチャンホンポとかもあるし、何より屋上の公園が、ひろびろとしていていいのだ。2号さんは滑り台と、緑のトンネルとのところを何度もまわって、楽しそうにしていた。あとチョークで床に落書きするところでも、チョークを持ち替えてせっせと書いていた。最上階にあって遮るものがないので、日差しがきつい。

 

こうして私と2号さんが遊んでいる間に募穴の人に活美登利に並んでいてもらったので、無事開店(11時)してボックス席に入れた。ボックス席だと、近くにレーンが流れていないかわりに、オーダーすると新幹線みたいなのがお寿司をのせて走ってくるので、2号さんはキャアキャアいって、戻っていくのにバイバイしていた。納豆巻きとフライを食べてもらい、その間我々はせっせと自分の食べたいものをやっつける。青森フェアらしく、肝が乗ったイカと生サバなどもあった。

そのあとそのまま帰宅。2号さん、あれだけ遊んで食べてだから、コロッと寝落ち…せず。


そういえば出来心でタカラヅカスカイステージに契約してしまった。画質はいまどき地上波アナログみたいなんで、あれあれなんだけども、テレビをつければ宝塚が見られるって最高ですわ。画質汚いけど。

f:id:fyouko:20160501230034j:image

懐かしいマミさんと檀ちゃん。マミさん好きだったわ…