*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

5月2日(月)動物園へ

朝…ハム、スクランブルエッグ、トースト
おやつ…ツナおにぎり
昼…デニーズでカルビ丼とカッペリーニ冷麺
夜…ごはん、麻婆豆腐、レタスのかき油かけ、切り干し大根、大根の味噌汁

GWてことで、久しぶりに遠出して動物園まで。無料のとこですが、ペンギンもいるし、最近は動物の名前をよく呼んでるし…てことで。平日ではあったので、幼稚園や小学校の遠足の子達がたくさん。
2号さんは、入り口付近にいたシマウマにご執心で、うま…うま!って言って他のコーナーに行くのが大変でした。楽しかったよう?です。
f:id:fyouko:20160502230018j:image
自炊する気力がうせるような頭痛に襲われ、ファミレスでランチ。カッペリーニ冷麺がなかなかうまいんですわ。
f:id:fyouko:20160502230023j:image
晩ご飯は山本麗子さんの麻婆豆腐。甜麵醬がなく、花椒をきかせて、辛めでエキゾチックな…外の中華屋で出てくるようなタイプのでした。うまかった。

101の幸福なレシピ (講談社のお料理BOOK)

101の幸福なレシピ (講談社のお料理BOOK)