読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

5月4日(水) 教習所三昧

朝…トースト、目玉焼き、ハム
昼…ビビンバ風炊き込みごはんのおにぎり、カツサンド
夜…ごはん、あじの塩焼き、新玉ねぎとわかめのおひたし、切り干し大根、きのこの柚子胡椒マリネ、小松菜と松山揚げの味噌汁

今日は1日教習所。2限〜6限まで実技と学科をおりまぜて。さすがに疲れた。あいだの休憩時間、10分ないんだもんなぁ…。実技は9時間目で、S字が終わったところ。スタートでもたついたらしく、2時間ほどオーバーしてる模様。今日の教官は優しくていいかんじの人(2度目)だった。今後も指名したい気もするけど、指名したのばれたらヤダな…←美容師さん相手にはそう思わないんだけど、なんなのこの感情…おばさんみたいだわ…

昼ごはんは適当炊き込みごはん。プルコギ(味付き肉)を刻んで、人参と大根も具にして、ごはんのあじつけはすきやきのたれとごま油、大葉にんにく醤油で。適当な割には美味しくできた。
f:id:fyouko:20160504223401j:image
晩ご飯は、久しぶりにアジを塩焼きに。美味しかった。2号さんもほぼ1尾まるまるたべました。内臓を取ってもらい忘れたので、久々に肝をとった。甲斐がありました。

2号さんは1日お父さんと一緒でうれしかったのか、超ご機嫌。昨日から?ジャンプっぽいことをするようになった。