読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

地獄の一週間

しばらく日記をつけられてませんでした。

月曜日、ゲーム・オブ・スローンズ第3話を見ながら、なんか体が疲れているなあ…と思って寝た翌朝(火曜日)。体の節々が痛く、だるい!会社に行こうと思ったが、募穴の人から止められ…熱をはかると39度(;´Д`)ええ?休むことにする。ともかくだるいので、会社に連絡したあとは寝るが…出るわ出るわ汗、そして頭がズキズキ痛む。先週からの咳もある。ともかく苦しくて何も食べる気にならず。午後、熱がいっこうにさがらず苦しいので、お迎えを断念して、募穴の人にお迎え行ってとお願い(本当は親が会社に行っておらず体調不良の場合は9-16時で預けるルールなんだが、とてもじゃないけどチャリ乗っていけない)。はいずるようにして医者に行くが、ただの風邪といわれる。検査したけれどインフルエンザではなかった。家に帰った後も力尽きて寝る。募穴の人が2号さんと帰ってきて、ごはんを食べさせてくれてるので、途中でリタイアして、寝る…結局この日はほぼ一日寝っぱなし。

水曜日…熱がさがったので会社に行くことに…したが、2号さんが昨日午後から熱が出ていたので、やむなく午前ちょっと行ってとんぼ返り(その間は募穴の人が家で見ていた)。熱はあるんだけど、2号さんが元気で、前転するし、ソファーの上よじのぼったり立ったり、ベッドにダイブしたり…手がつけられないやんちゃぶりで、キャパオーバーで死にそう。そして夜から、今度は私の咳が悪化し、寝られたのが2時半?過ぎ…

木曜日…睡眠不足と栄養不足?で貧血。朝ごはんも食べる時間がない。ともかく気分が悪いけど会社の仕事がおっぽってあるので、行くしかなく、行ったものの、気分が悪すぎて、午後半休するか真剣検討…しかし昼ごはんを食べたら復活。夕方には体力が切れてまた地獄…

 

そして今日。今日は体調マシかな…って感じだったけど、やはり夕方2号さんを見るのが、しんどい…テレビ漬け。2号さんはみいつけた!のスイちゃんのお手伝いコーナー?のポニー牧場に夢中で、止めたら怒るし…

 

ともかく自分が具合が悪い時はなにもできないとわかった。つかれた…