*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

5月28日(土)初路上

朝…トースト、ソーセージ
昼…つみれ団子汁、シソの葉おむすび、卵焼き
夜…かやくご飯、ピーマンと鶏レバーの炒(いた)め煮 、あさりとしょうがのスープ、かぼちゃの煮物

土曜日午後から初路上。てなことでどこか緊張している1日。午前中遠くのスーパーの近くの公園で遊んでいたら、保育園のお友達が。2号さんの社交性のなさは遺憾なく発揮されて、一緒に遊ばずー(;´Д`Aおーい、、
とりわけメニューを考えるのに飽きて、昼は麺類チャーハン類をやめた。冷凍庫に残っていたアジのたたき身でだんご汁。あとニンニク大葉醤油の大葉でおにぎり。これがえらくうまい!

昼をやっつけたら午後から教習所。路上は…思ったよりスピード出すのは難しくないが歩行者と自転車が怖すぎる。あと対向車が早いとビビる。左に寄りすぎないように注意される。おいおい所内ではキープレフトうるさかったやん…

晩御飯はあっさりめにした。かやくご飯久しぶりにつくったけれども、なんとまぁ美味しいこと。こんにゃくがいい仕事をしている。あさりのスープもいいおだし。