読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月10日 OD式安全性テスト

朝…ホットサンド(カレー×ベビーチーズ)

昼…松屋のプレミアム牛めし

夜…めかぶごはん、ひき肉と豆腐のにら炒め

 

今日は午前中は教習所、午後から仕事。教習所では学科を3コマ連続で。午後の始業まで時間がなく、昼ごはんはやむなく松屋。プレミアム牛めしも、それについていてる黒山椒も好きなんだけれども、ただただ、今日は牛めしという気分じゃなかったのだ!時間があと5分あったら、贔屓の定食屋に行ったのになあ。

夕飯はなんだか面倒になり、家にあるもので作れる定番・ひき肉と豆腐のニラ炒め。前回はちょっと嫌そうだった2号さんもパクパク食べたよ!よかった。募穴の人も珍しく!!20時に帰ってきたので家で夕飯。2号さんは、パパが帰ってくると知ったら、玄関で入り待ちしていた。

www.kyounoryouri.jp

 

さて、今日の教習所の学科は、入所手続きのあとうけた適正テストの結果分析だった。これが、昔流行ったエゴグラムばりにあたっていた。

総合 4B。

とりあえず事故を起こさない優良ドライバーになる素質があるらしい。嬉しい。

 

注意力B 判断力B 柔軟性A 決断力C
緻密性B 動作の安定性 C 適応性A ※(A~E)

性格は柔軟性も適応性もないと思うんだけど、運転技能としてはある、ということらいしい。

 

身体的健康度B 精神的健康度B 社会的成熟度A

情緒不安定性C 衝迫性・暴発性B 自己中心性B 
神経質・過敏性C 虚飾性B 運転マナーA※(A~C)

 情緒不安定で神経過敏!!あたってる。

詳細は下記のような感じでした。これ、まさしく私の性格だよ…自己紹介欄にでもはろうかしら。

 

 

デリケートで神経質な所があります。気の弱いところがあって、くよくよ考えすぎます。 そのため、あれこれと気を奪われて、つい運転がお留守になるおそれがあります。
また一面、あなたは真面目で意思の強い方です。思ったことは、どこまでもやりぬき妥協はしませんが、自信がありすぎて相手を見下してしまうこともあります。
少し理屈っぽい面がありますので、謙虚に他人から学ぶように努めて下さい。
頭の回転の速い方です。ひとつのことにとらわれずに問題場面に即応できる素質をもっています。
比較的色々なことに気配りできる方ですが、油断せず安全な運転をするようにしてください。
こうすべきだと判断したことを、あなたはどちらかといえばスムーズに実行できるほうです。
きちんとしたことを好み、他人のだらしなさが気になるタイプです。いつも冷静な気持ちで運転しましょう。
どちらかといえば環境の変化にうまく合わせることができる方です。
あなたの運転マナーは、けして悪くはありませんが、いつも控えめな態度で運転するように心がけて下さい。

非常に気分の変わりやすい性質です。興奮すると、大きな事故にもつながります。用心してください。
デリケートで感じやすい性格です。車を運転している間は、あまり考えすぎないように心がけましょう。
わがままな傾向があります。相手の立場を考え、言い分を聞くことを身につけましょう。
非常に真面目か、やや背伸びをしたがる人です。後者の場合は、自分のちからを過信せずに慎重に運転しましょう。
運転には、十分に注意して下さい。