読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月15日(水) 応急処置@教習所

朝…卵かけご飯

昼…五目そば

夜…炊き込みご飯、水菜と豚バラの炒め物、さつまいものレモン煮、切干大根

 

今日の午前は教習所へ。応急処置で3コマ連続。平日なので私を含めて2人しか参加者おらず。片方はいかにも大学生な女の子であった。教官は仮免のときのおじさん(教官)だ~。嬉しい。雑談まじりで授業はすすんでいく。救急処置、授業でならった記憶がまったくない…ので、免許と関係なくやり方がわかったのでよかった。しかし胸骨圧迫と人工呼吸5セットはそうとう疲れた…。

f:id:fyouko:20160615223144j:image

昼は五目そば。本当は安い定食屋に行くつもりだったんだがまさかの月1の定休日( TДT)教習所からの移動もあって15分で食べ終わらねばならず、そうともなると選択肢は中華料理屋一択である。これで750円は安いな(毎回言ってる)。

 

2号さんは今日は滑り台の誘惑には乗らず、外の段差のところをあがったりおりたりしてゴキゲンだった。

f:id:fyouko:20160615223154j:image

冷蔵庫に水菜がたまっていたので、かたすべく落合務シェフのレシピ。これ、赤ワインビネガーないといけないんだけれども、不思議な美味しさです。ニンニクじゃなくて生姜、鶏肉じゃなくて豚肉…すっぱい系がイヤじゃなければけっこうオススメ。2号さんにもとりわけしたので、きのこはみじん切りにしてとろみをつけてみた。本人は食べたけどあまり気に入らなかったようです。

 

www.kyounoryouri.jp

 今日も募穴の人が21時すぎに帰ってきた。ものすごい早くて嬉しい…!(通常運転は23時前でございます)

 

 ツイッターのTLで前から評判がよかったので、1巻が無料ってことでDL…なにこれおもしろい!家事手伝いで入った先で、色々なメリットを考えた結果契約結婚するのだが…って話。

もちろん契約結婚した二人はただの契約関係にとどまらなくなるわけですよ…うぎゃーうぎゃー!と巻が進むごとにのたうち回る。おかげで買った日の夜は寝たのが2時すぎだよ…