読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月4日(月)試験終了

朝…卵かけ御飯

昼…担々麺つけ麺

夜…半田麺、カポナータ

夜食…ファミチキ、燻製チーズとソーセージ、日本酒

 

今日は墓穴の人の試験日。なので送りを買って出た。2号さんは空気を読んだのか、保育園に行くのもスムーズで。出発前には「パパ、がんばれー」と言ったり(リピートアフタミー的に言わせたわけだが)。

 f:id:fyouko:20160705204039j:image

私はというと入社年数のわりに、また今年も受けられなかったので、さすがに今日はやさぐれて…わかってるんだよ、時短だしすぐ休むし、仕事も時間内に終わらせるような程度に抑えてやってるし、問題は起きたし…でもさー、昇格しても仕事変わらないし、いいかげん年次を考えて受けさせておくれよう…必死だった去年ってほんと自己満足なんだよなーって。こういうときにフォローの言葉があればさー、モチベーションここまで下がらないんだけど…それを求めるのも過大な要求だし、代替可能なんだから嫌なら辞めればなのよね、とか終始鬱々。

 

気持ちが潰れるなーって思ったけど、帰宅したヘロヘロの墓穴の人とつまみをつつきながら会社の話をしてたら、すぅっと軽くなった。ほんと、墓穴の人は私のことをいいところも悪いところもわかってるし、評価して導いてくれるし…なんで話してるだけでこんなに楽になれたんだろ。得難い人だなぁ。ありがとう。

 

よくみせるようにしなさすぎ、と言われたので少しはアピールなどしてみることにする。