*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月16日(土) 高速教習

朝…偽ピザトースト、かぼちゃのポタージュ

昼…活美登利で寿司いろいろ

夜…ごはん、えのきマーボー、クーブイリチー、大根と厚揚げの煮物、サツマイモの煮物、ゆでとうもろこし、たらこ

 

今週は2号さんが熱を出し続けていて、ほぼ会社を休むことに。今朝から熱が下がった…が、ものすごく偏食ガールになってしまった。アンパンマンクッキーとかお菓子は食べない、白ごはん(小さくおにぎりにしたやつ)とチーズ以外はイヤイヤである。ハンバーグや鳥の唐揚げとか、以前は飛びついたものもアウト。

今日の昼の寿司屋でも、鉄板の納豆巻き拒否で大泣き…。たぶん体力戻ってないから寝たかったんだろな…ごめんよ…

 

午後は高速教習。スピード出し続けるの、すごく怖い。のぼりくだりの車線のグルグルのところも…冷や汗かいた。ハンドルを少し切るとすぐ動くし。

 

夜ごはんはえのきマーボーだけ新作で、あとはほぼ残り物。えのきマーボーは思いの外美味しく、えのき(とニンニク)の力だなーという感じ。生協の野菜ボックスに入っていたとうもろこしを蒸したの、思ったよりも美味しかった、。やはり季節のものだなぁ。