読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

9月3日(土) 目黒へ

朝…納豆チーズトースト、カフェオレ

昼…かづ屋で冷やしソバ、ジャンロウハン、キャベツの浅漬け

夜…いろいろ

 

今日の午前中は試験。昼は墓穴の人と連れ立って、年初に行って気に入った目黒のラーメン屋、かづ屋へ。

夏季限定の冷やしソバがあったので、つい注文。駅から10分ほど歩くので汗をかいていて…

f:id:fyouko:20160903230212j:image

キュウリの千切りの中にセロリが入っており、それが絶妙な爽やかさ。冷やし中華のあれこれ乗ってる贅沢な楽しみはないんだけど、ここの麺は細くて、しことぅるっとしていてうまいの。

f:id:fyouko:20160903230213j:image

アクセントにと、辛めのひき肉を乗せた丼も。パクチーが嬉しいよね。うまいっ。

 

このほかにラーメンスープがついてきて、満足でした。ここの煮干しの出汁が本当に、滋味深くてツボなんです。こういうお店が近所にあれば通っちゃうよなぁ。

 

真昼間にのんびり墓穴の人と過ごすのは、思い出せないくらい久しぶりで楽しかったです。話すのは2号さんのことばかりなのだが…

 

夜は二次会。幸せそうでよかった。

しかし、二次会での所在なさが辛いので、もうこういうのからは卒業かもしれん。日々の世界が狭すぎて、ここのところ人と話すのが難しくて…。特に独身の女性相手は、あれこれ考えてしまい。うーん。

 

なんやかんや、自分は人とはつるまないタチで、友達少ないのね…部活とかやるから人がいただけで。と気づく今日だった。