*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

9月7日(水) なぜ青菜食べた?

朝…ピザトースト、カフェオレ

昼…チキン南蛮定食

夜…かぼちゃの塩バター煮、ポテトサラダ、切り干し大根の煮物、青菜たっぷり肉豆腐、糖質ゼロ麺

 

昨日の夜は墓穴の人もアレコレ話していたら、1時半をすぎて寝ることになってしまった。目が覚めたら7時前。遅刻である、

昼は欲望に負けてチキン南蛮。せめてもの抵抗?で、つけそえの千切りキャベツにはドレッシングかけなかったぞ。

 

昼に会社側のスーパーに行き、紀文の糖質ゼロg麺を買う。どうやってもなかなか摂取カロリーも減らないし、置き換えできるかな?と。ネット上の感想を見ていると、味について意見が分かれてるので、まとめて買わずに試してみて…ということである。

 

f:id:fyouko:20160907230103j:image

 

晩御飯に青菜入り肉豆腐を作った。豚肉に片栗粉をまぶしてから煮たら、しっとりいい感じになった。半分は2号さんにあげて、残りを0麺にかける。

 

 コシがない、と必ず言われていたが、食べてみたら…たしかに少しスパッとした歯応えだけども、のびてる麺が嫌いじゃないわたしはそこまでていこうはなかった。たまに置き換えするには十分な味ではないかな。ただ、食べ終わったあとに、頭がぼーっとして仕方がない。

 

2号さんは、なぜか今日は夕食前におやつにアンパンマンクッキーをたべ、夕食の青菜も食べ、夕食後に牛乳も飲み、アンパンマンせんべいも食べた。ここのところ市販のおやつを嫌がることが多かったし、青菜は言わんをや、だったというのに、なんてことでしょ。嬉しい。

 

それにしても、ごはん食べないと、頭がぼーっとして仕方がない。21時を過ぎたら辛くて仕方がなく、梅ヶ枝餅をあたためていただいてしまいました。