*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

9月8日(木) 誘惑に負ける

朝…トースト、鳥はむ、ポテサラ、カフェオレ

昼…タンドリーチキン定食

夜…パエリア、唐揚げとサラダ、きのこの冷製サラダ、ふし麺とわかめの味噌汁

 夜食…糖質ゼロg麺丸麺とオーマイのチーズソース

 

朝ふと、スマホauから格安シムに乗り換えようかと思い立つ。いまはauiPhone6なのでシムフリーではないけど、auの通信網を借りてるの通信業者を選べば、シムをさせば使えるらしい。テザリングもしてないので大きな問題はなさそう。月額も三千円くらいでおさまる計算。

解約金問題もあるけれども、1人でも割の更新月がなんと…2018年5月!!!

そんな先まで待てないんで、解約金は安くないけど払ってMNPするぞ…。月初の方がいいらしいので、月末になったらMNP予約番号もらうぞー。

 

f:id:fyouko:20160908220725j:image

夜ごはんを食べたあとにどうにも空腹で、カップ麺食べたかったけど我慢して、冷蔵庫から糖質ゼロ麺の丸麺タイプを出し、水洗いしてレンチンし、オーマイのパスタソースもあえた。平麺の方がたしかに美味しいけども、クリームタイプの麺の場合はそこまで麺の匂いなどが気にならないかも。たぶんこれ、和えないでミートソースのせただけとか、美味しくない!って思いそう。

 

2号さんはよく喋っていた。