読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

9月11日(日) 餃子欲

朝…バターロール、コーンスープ、カフェオレ

昼…日清シーフードヌードルビッグ

おやつ…りんごクーヘン、カフェオレ

夜…餃子の王将の餃子2人前、焼きめし半分、おにぎり

 

前日夕方から墓穴の人が実家に帰っており、久しぶりの2号さんも2人きりの朝…。最近はパンが嫌いらしく、半分くらい食べたらごちそうさましていた。

雨も降っているので外に出られず、家の中で遊ぶが…あーもうなにすればいいんだか。子守できないとかのたまう男性のこと、いまの私、笑えません。テレビ漬けもなぁーって思うけど、当の2号さんはワンワン!みいつけた!だし。頭が痛くなってきたのでカップ麺を食べてヘルプコール。

 

お昼寝中、なんかポタポタ音がするなぁ…って思ったら、エアコンから水が( ̄◇ ̄;)30年ものなのでやむなしなのか。ネットで調べると室外機の排水ホースのつまりが原因のようなのだが、この家のエアコンは、室外機がベランダ下につるされているし、排水ホースの場所がわからない。どうすりゃいいんだろ。出張費だけでもかかるだろうし、うーむうーむ。夏の終わりの時期でよかったと思うべきなんだろうか。

 

夕方から、近所のショッピングモールに行った。2号さんは歩く!と言って嬉しそうにしていた。しばらく歩くと、交代よ!といって、墓穴の人の方と手をつないだり。

好きなもの食べなよ、と言われたので王将で餃子を。やはりうまい!早い!やすい!さすが王将。しかしニンニクが入っている感ありで、あー入ってない方が好きかも…と思った。あと餡がパンパンにつまってるやつのがもっと嬉しい。

 

寝る前の二号さんのベッド上でのぴょんぴょん!と度重なるかくれんぼ要求に応えていたら、寝付かせながら自分も寝落ち。はぁー。