*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

9月24日(土)と9月25日(日)

 9月24日(土)

墓穴の人が実家に帰っていたので2号さんと留守番。雨なので家の中だけで時間を潰すのが…つらい!ウォォォ。夕方曇りになったので散歩に出る。パン屋で子供用パンを買い、軒先のベンチで食べる。簡単な買い物をして帰宅。これだけで子供の足だと1時間半。

f:id:fyouko:20160925233349j:image

晩御飯はメインディッシュの麻婆豆腐だけ幼児食のレシピから麻婆豆腐。わかったことは、麻婆豆腐の香味野菜は玉ねぎだとイマイチ…そして、甜麺醤と豆板醤ががっつり入ってる方が美味い。

 

夜中に色々話を聞いて、ええーってことがあり、目が冴えて寝られず。

 

9月25日(日)

朝…ホットケーキ

昼…家系ラーメンと味玉

おやつ…焼き団子

夜…しょうが焼き、ゆでキャベツ、マッシュポテト、パプリカのきんぴら、切り干し大根、かぼちゃの煮物、えのきと油揚げの味噌汁、ごはん、とうもろこしゆでたの

デザート…ミルフィー

f:id:fyouko:20160925233356j:image

散髪帰りにラーメン屋へ。家系ラーメン、最近のわたしにはしょっぱ過ぎる。美味しいんだけれども。ごはん必須!って感じだよなぁ。

庭に蜂が巣を作ってしまった。アシナガバチだけど蜂の数が多いので駆除を呼ぶことに。

f:id:fyouko:20160925233359j:image

疲れを取るべく豚肉料理を…というリクエストを受けて、しょうがやきを作った。飯島奈美さんのレシピ。飯島さんのレシピはど定番で、しっかりと美味しいよなぁ。

 

f:id:fyouko:20160925233408j:image

この日は忘れないよ、ってことでケーキ。うんうん。