*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

11月10日(木)一夜明けて

 

 

朝…偽ピザトースト、カフェオレ、ヨーグルト

昼…ラーメン

夜…鶏肉と大根の煮物、きゃべつのおひたし、きのこのおひたし、味玉、ごはん

 

昨日はアメリカ大統領選挙の結果が出た。なんとトランプだった。うーん、あまりこうなるとは予想していなかったな…ビックリ。株価も円もあがったりさがったり。どうなることやら。

昨日からぐっと冷え込んで、自転車がつらい。もうトレンチコートだけでは限界なので(裏地はとっくにつけております)、手袋も出動。

https://www.instagram.com/p/BMoRTxZj4DW/

晩御飯は作り置きで済ませて、キャベツのおひたしだけ作った。大根と鶏モモの煮物、きのこのおひたし?、味付け卵など。きのこのおひたしは有元葉子さんのレシピだったんだけども、材料がシンプルすぎて、またアーシーな旨味を感じ取れ系かと思いきやどっこい、すごく上品で美味しかった。これはまた絶対作るぞー。

 

2号さんは最近、おとうさんがいっしょ ミニを好んでみている(本ちゃんの衛星放送のほうはキリがないので録画していない)。青空のゴーサインが大好き。

www.youtube.com