*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

11月12日(土) 美味しいもの充 幸せ充

朝…めかぶごはん、カフェオレ

昼…和らんでランチ

夜…ピェンロー

土曜日はいい天気。週末はこういう天気が有難い。10月はなんでああもグズグズ雨模様だったんだろう…。

お昼は銀座でランチ。実際に会うのは超お久しぶりなお友達とランチだったのです。子供も同じ年なのもあり、話は尽きず、とても楽しかった…(*´∀`*)。素敵な割烹でのランチコース。命の洗濯。 

f:id:fyouko:20161112121440j:plain

マンボウの肝和え?、鹿のにぎり、あなごのやまかけ、チヂミきゃべつと蟹のおひたし

f:id:fyouko:20161112123252j:plain

↑お造り。

↑はまぐりと牡蠣のお鍋。出汁がもう、うまみの塊すぎる…当然全部飲んだ。

↑牛肉の朴葉焼き。味噌ぉ…。

 ↑お蕎麦。

↑デザート。季節外れのスイカ、たしかにおいしゅうございました…。

こういう丁寧な料理を食べると、とても気分がシャッキリする。たまにの贅沢です。

銀座 和らん

食べログ銀座 和らん

 

私の銀ブラの定番土産・ウエストで、シュークリームとプリン、ビクトリア(焼き菓子)を募穴の人に。

夕飯はピェンロー。ああ美味しかった。白菜が高くて仕方がなかったのだけれど、なぜか今週の生協の宅配は安くて、おおきな1/2カットの白菜が198円。久しぶりに食べた白菜、くったくたに煮込んだら甘みがたっぷりで、とても満足。しかし2号さんは嫌そうな顔をして、食べず。