*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

11月16日(水) 風邪をひく

朝…イングリッシュマフィン、バナナヨーグルト、秋野菜のミルクシチュー

昼…チキンソテー定食

夜…さんまの生姜煮、ほたてと大根のサラダ、ポテトサラダ、白菜と豚バラのスープ、ごはん

 

朝ごはんにと、昨日の夜仕込んだ秋野菜のミルクシチューを。これは土井善晴レシピなんだけども、コンソメが入ってないのに十分なコクがあって、とってもおいしい。何度も作りたいが、生椎茸が高いのがネック。

f:id:fyouko:20161117000816j:image

 

週末から咳き込んでいる2号さんから移されたのか、久々の喉風邪。咳が出るには至ってないけれども、ともかく喉が腫れていて辛い。トローチをひたすら舐めるが、飽きたよ…。

 

2号さんはハイテンションで楽しそうだが、なぜかお迎え後、上着を着ようとしない。この寒空の下…ますます風邪が悪化したらどうしよう。自転車なんで、前かごに座らせあとにひざかけみたいにしてかけてあげたが、寒くなかったんだろうか。

 

福袋の予約が始まっている。ハズレを引く、いらないものが入っているのが福袋。だけどすでに3つ手配。

 

  • LOVE&PEACE&MONEYの5000円福袋(zozo販売の)
  • ブランシェスの女児A
  • オジコのTシャツ詰め合わせ(オムニ7販売)

 

f:id:fyouko:20161116235809j:image

f:id:fyouko:20161117000024j:image

去年は福袋を複数買ったら、墓穴の人母からも貰ったのもあり、コートが4着くらいになってしまった…。ので、ココロを鬼というか物欲に踏ん切りをつけて、去年買ったベイビーチアーの福袋は買わないことに。そのかわり、zozoのみ扱いのある春夏用の福袋にした。よし、これでついでに使わない小物もなくなった笑。ブランシェスはまぁ、フツーだなぁと思ったけど、トレーナーが入ってるしいいかと。コートが黒、いま思えば子供ならではの冒険した色のがよかったかもー。オジコは一度買ってみたかった枠で。あと買うとしたらハッカのくらいかなぁ。

最近、割とアカホンのシンプルフリーが可愛くて好きです。子供服っぽいし動物モチーフあるし、安いし。

 

はー、鼻が詰まって…つらいー!!