*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

12月12日(月) つらみー

体調は先週より幾分ましになりましたが、夕方からがダメです。まる2週間以上、キッチンに立たず買い食いで暮らしていますが、買っても食べられなかったりして、もうなんかつらい。元が食いしん坊なので、美味しい記憶と現実の味覚の差がつらいです。先週は、去年まで美味しい美味しいと食べていた味噌ラーメンの麺がもうゴムみたいで味がなくて、かなりショックを受けました。

f:id:fyouko:20161212212441j:image

食べられないから貧血みたいな感じになり、悪循環です。胃だけが調子が悪い。

 

具合が悪くて2号さんに構えず、2号さんはわがままレベルがあがり。週末は墓穴の人がほぼ全面的に育児をひきうけていてくれますが、わがまま2号さん対応で疲れてるよう。なんせ朝から晩まで仕事してて、私より休めてない…

 

まじでつらい。これよりつらい人が…とかそん仏みたいな、メタ的視点には立てない。つらい!つらい!誰か助けて!

 

とりあえず愚痴を言う元気はあるみたいです。

 

何も書き残さないと、あとからこの時期どんなんだったかわからなそうなので、とりあえず書きました。

 

うぉーん料理できる人にまた戻りたい。元気になりたい。