読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

12月20日(火) 小康状態と思いきや

先週の地獄の体調不良、しんどかった。しかし週半ばから回復方向?で朝昼は割と普通に食事が取れるようになり、ホッとしたのもつかの間…今度は風邪にかかってしまいました。身体のだるさが先週までと全然違う。喉が妙にイガイガするなと思ったら、咳が止まらない…気管支は弱点なので、このままいくと喘息に突入きそう。咳をしすぎて結果吐いてます。さっきもようやくたべた夕飯とあっという間にさようなら…涙

熱は幸いないのだけれども、職場でも保育園でもインフルエンザが、え?って早さで広まっており、インフルじゃない人も胃腸風邪でバタバタと休んでいる。こんなことってあるんだ…。

 

さてそんな最中、2号さんは今日トイレ成功したみたい。たまたまだろうけど、いままで座るだけで何も…だったので、よかったねぇ。これを励みにしてがんばれーがんばれー。最近はよく甘えて、だっこしてーといってくる。甘える、というのがけっこう珍しく、可愛らしい。後追いなかったからね。好かれてるのは悪い気がしません。←と言えるのも多少具合がよくなったから。

身長が89センチになり、90サイズがサイズアウトしつつある。袖が3センチくらい足りなくて、寒そうでかわいそう。ズボンは90でいいんだけどねぇ。100は来年も着られるなら、冬セールは100で買いたいけど…悩むな。体重は13キロないんだよなー。そろそろ自転車の座席も後ろに変えなきゃだろう。