*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

12月25日(日) 三連休

三連休。

初日とクリスマスイブはチョコラBBでドーピングして、なんとか乗り切りましたが、今日は朝からどうにも気分が悪くてダウン。ほとんど寝ていました。たぶん日中4-5時間は昼寝してたんじゃないかな。咳は一時期よりマシになってきたけども、痰が絡んでえづいて…アララララーなことになって、冷や汗。

 

クリスマスイブ当日はドーピング力で少し料理をやる気になって、メインディッシュの鶏モモグリルは肉屋で買ったものの、ポトフは作れました。ちゃんと作るの初めてだったけども、銘柄豚の肩ロース塊肉を使い、野菜は煮えたら一度引き上げて、肉とスープだけでコトコトと1時間以上煮込んだ甲斐があり、極上の出汁になりました。これはまた作ろう…!ネギがこのところ食べると気持が悪くなるので入れず、じゃが人参かぶキャベツというシンプルな構成です。

 

 

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

 

 リクエストしたプレゼントby私の両親、ものすごくうけてて、21時半くらいまで遊んでいた。2号さんがどうのというより、墓穴の人がこの手の組み上げるのがすごく得意なので、レゴ以外もぜひやってみてほしい!というのがきっかけ。しかしここまで大ウケとはなー。自作のピタゴラ装置みたいな感じです。

我々チョイスの抱っこ紐は…チーンというほうちされぶり。

 

この週末はたまに具合のいい時は3人で遊べて、すごく2号さんが嬉しそうにしてたので、やはり構えてなかった…と反省。

構えないせいなのか、なにかとママだよぉ!パパじゃない!ママのじゅんばんだよぉーっていうことが多くて、ほぼ育児をやってる墓穴の人がかわいそうでならない…

 

はやく元気になりたい…

たぶん風邪はなおりつつあるけど、微熱と、咳により食欲減退して貧血、というサイクルに達してしまったよう。体重が出産直後くらいに戻っきた。たかだか数キロなんですけど、レコーディングしてたときはビクともしなかったのにな。

 

気持ち悪くなるので、なにかとアイスばかり食べています。チョコモナカジャンボとピノがスタメン。