*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月13日(月)

朝…オートミールスイート食パン、ハム、コーンポタージュ、ヨーグルト

昼…さば定食、おくら納豆

夜…ごはん、切り干し大根、アジフライ、ふしめんサラダ、かぶとベーコンのスープ

 

体調は回復してきましたが、子供が寝た後、寒くて布団から出られず、なかなか更新できず。料理は先週からだいぶ出来るようになったので、記録だけは取りたい。

 

朝ごはんの食パンはホームベーカリーで焼いたもの。バターの代わりにオリーブオイル、砂糖の代わりにはちみつ。さじを使わない分、計量が楽でいい笑。オートミールをいれたから香ばしくてなかなか好みだけど、2号さん受けは悪かったとメモ。

 

scopeさんでバード友の会*1限定のニワトリの置物が発売になっていて、今日が抽選発表でした。第一希望があたった!わー嬉しい。節目の年にannual bird(その年限定で生産される鳥の置物)をそろえるべか!とようやく決心したんですが、今年のアニュアルは好みではなく…あーはやく届かないかしら。楽しみだなあ。魔窟に足を踏み入れた気がするけれども…

 

バレンタイン、2号さんにもバレンタインしてもらおう、ってことで、パパにプレゼントするからお手紙かこうね、と誘ってみた。そしたらかなり乗り気で、セッセと殴り書きをして、シールをペタペタはって…お手紙完成。募穴の人が珍しく20時半ごろ帰宅して、バレンタインの話をしたら、2号さんが「それプレゼントじゃないよー」とか急に言いだしたので、1日前倒しで手紙とチョコ(一緒に買いに行く暇がなかったので勝手にカルディでチョイス)を渡してもらった。2号さんは「プレゼントしたよー」とニコニコ。それにしても、1年前より記憶力がついてきたなあと思う。

 

さて、私から募穴の人へは、今年はマーロウにしました。

f:id:fyouko:20170213221733j:plain

f:id:fyouko:20170213222112j:plain

すんごい濃厚でした(分けてもらった)。

 

 

 

*1:scopeでイッタラの鳥の置物を買うと任意で入会できる。この会で先行発売や限定発売などもある。