*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月14日 バレンタインらしくない日

朝…納豆ごはん、ふしめんサラダ、きんぴらごぼう

昼…ハヤシライス

夜…ごはん、ぶりの塩麹漬け焼き、ほうれん草のおひたし、切り干し大根、もやしとワカメと豆腐の味噌汁

 

f:id:fyouko:20170214183205j:plain

バレンタインデーですが、昨日済ませてしまいました。職場でも贈り合う習慣もないので気兼ねなし。友チョコもなし。

墓穴の人と結婚する…もとい付き合う前に、手作り品を渡したいからって、その随分前から折に触れて手製の菓子をみなさんに配ったりしてたの、今思うと黒歴史…そして、みなさんは食べて感想を言ってくれてたりして、なんで優しかったんだろうなぁと思う。今ならそんなことできない。若気の至りである。そして結婚したいま、なかなかお菓子の手作りに至ってないという。

 そんなことを思い出したのでした。

2号さんは晩御飯を完食したー。