読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月23日(木) 墓穴の人不在

f:id:fyouko:20170223223158j:image

朝…バナナ、フルーツグラノーラ、ヨーグルト

昼…タンドリーチキン定食

夜…とうめし、おでん、キュウリのナムル

 

墓穴の人、泊まり出張です。思い返してみれば、子供が生まれてからは初出張なのでは。いつもは送りをお願いしてるけども、交代を買って出る。5時台に起きて準備をして、7時前に家を出る。2号さんは寝起きも悪くてコリャ遅刻かなーと思ったが、自転車カバーはずす…と言ったら、「2号ちゃんも手伝う〜」とウキウキ出かけるそぶり。やった!!!

降るはずの雨も小雨の手前で、ソッコーで自転車。横風に煽られるが、結局普段よりも早く出社できた。あーよかった。

しかし送りをするとドッと疲れる。これを毎日やってくれる墓穴の人、ありがとう…

 

ともかく疲れたので、夕飯は残り物で済ました。とうめしは、絹豆腐をおでん出汁で煮たやつを汁と一緒に炊きたてのご飯にのせるというやつ。うーむ、うまい。おでんは煮詰まって味がやや濃かった。今回は梅かまという富山の会社の練り物でした。おいしかった。

 

自分の時間があるのは嬉しいけど、やはり墓穴の人が帰ってこないのはさびしいなぁー。美味しいもの食べられてるといいなぁ。