*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月2日(木) 気持ちがどす黒いが料理で救われる

朝…レンズ豆のスープ、目玉焼き、トースト、カフェオレ、ヨーグルト

昼…唐揚げ定食

夜…ブロッコリーとツナのパスタ、もやしポン酢ナムル

 

ここ1年くらいは子供との生活に疲れても仕事でハァ?って思うことはあまりなかったんですが、ここ1ヶ月ばかりもーイライラして仕方がない。私が人に期待しすぎなんだし、いままでまわりに恵まれていたんだろう。なー…ふぅー。 

f:id:fyouko:20170302213208j:image

冷蔵庫に大量の湯でブロコがあったので、ツナと合わせてパスタにした。2号さんも美味しい!と言ってどんぶり一杯食べた。よかった。

そのあと、なかしましほさんのきなこ豆乳クッキーを一緒に作りました。型抜きを楽しんでいた。

https://www.instagram.com/p/BRIsxOFFrQd/

ふたたびクッキーを焼いた。今度はきなこ豆乳クッキー。落雁のようなほろっとした硬さ。またしても型抜きは二号さんに頼んだ。わー💕といって一生懸命やってた。 #なかしましほ #まいにち食べたいごはんのようなクッキーとビスケットの本