*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月7日(火) カルテット、こうきたか

朝…トースト、目玉焼き

昼…焼きそば、たらこおにぎり

夜…ひき肉と豆腐のニラ炒め、ひじき、もやしと松山揚げの味噌汁、ごはん

夜食…塩豚丼

 

少し間が空いてしまった。今週は夫の人の出勤が早いので、朝も普段よりあわただしい。こんな忙しい最中も、自分用の目玉焼きは鉄フライパンで弱火でジワジワ仕上げにしてしまう。鉄フライパンで焼いた方が美味しいんだよね、白身のはしがカリカリして。

 

墓穴の人の早めの誕生日にとネスプレッソを頼んで、早速使い始めた。コーヒーとかあったらいいのかもなぁ…と昔から言ってはいたけど、先日学生時代の友達も使っていて勧められたのが決め手になったよう。物欲が皆無の人なので、これ欲しいと思ったという事実だけで私は嬉しい。

私はまだ使ってないけど、なかなか美味しいらしい。量は飲まないし豆や手入れにこだわりたいタイプの人ではないので、ネスプレッソは合理的でいい選択肢だったのかも。

 

保育園の先生と今後のことを話して、誰も悪くないんだけど、モヤモヤ…ともかく自分が健康でなければ話にならないなぁ。イライラして帰宅してからも2号さんに優しくできず。いかん…

 

保育園での出来事。

クラスの男の子が、「2号ちゃん帰ろ!」と誘ってくれて、2人でお話ししながらキャアキャア声をあげて玄関に走っていった。ちゃんとコミュニケーションしてるぅ…(感動)。しかし、靴を履く段で、2号さんは我先に履いて飛び出していく。後ろの方では待ってようという泣き声…いつもは園庭で遊び惚ける癖にこんな日に限って門まで一目散。そして泣いて追っかけてくる友達を見て、「〇〇くん、変だよぉ〜」とか言い放つ始末。おい!!!!代わりに謝ったが…寝る前に「今度は待っててあげようね」と話したのに、珍しくマジレスで「なんで?」とかいうから、困ってしまったよ。

 

f:id:fyouko:20170308123336j:image

ニラ1束、悪くなる前に豆腐とひき肉、たまごと炒めました。ニラが安いときの定番メニュー。2号さん嫌いかな?と思ったけど、半分くらいは食べていた。

 

WBCの延長で待たされたが、カルテット8話。すずめちゃんの片思いの話…あーせつない。デートは、夢…そして家森くん!君はすずめちゃんのこと好きだったのかー。演ずる高橋一生、最初はなんとも思わなかったけど、なんともいえず、かわいいかっこいいな…目がいいなぁ。なんかキュンとしました。しかし最後で警察がきてまさかの…そして予告編、、アリスはまだなんか絡んでくるのか?

 なんやかんや、目が離せないなカルテット。

 

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE