読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月12日(日) 早めホワイトデーは猫の舌

朝…ごはん、豚肉とピーマンの黒ごま味噌炒め、目玉焼き

昼…中華がゆ、牡蠣のオイル漬け

夜…焼き餃子、枝豆豆腐、ジャガイモと人参の味噌汁

f:id:fyouko:20170313142345j:image

少しフライングしてホワイトデーをいただきました。DEMELのソリッドチョコ猫ラベルでございます。ちょっと前に銀座に行ったとき、このチョコの箱がいつか欲しいんだよなぁーと話していたのを覚えてくれていたらしい。ありがとう。

ソリッドチョコ猫ラベル|チョコレート/ショッピング/DEMEL JAPAN/デメル・ジャパン

デメルのパッケージはレトロで繊細で少女趣味的な要素があり、なんだか嬉しくなっちゃいますね…。

写真を撮ろうとしたら、2号さんに奪い取られ、リボンが解けてしまいました。2号さんはまだチョコの美味しさを知りません。アクアライトをジュース!と喜ぶ素朴ガール…

 

昼寝のねつかせから寝落ちして、おきたら18時前。最近は2号さんがお昼寝をしたがらず、寝始めが16時過ぎるのでこうなることが多い。体力有り余ってるのかしら…

 

夕飯の餃子は安定の山本麗子さんのレシピ。五香粉いりというのはめずらしい。ほとんどキャベツとニラで、かなりあっさりです。シラルガンの両手サービングで、焼き付けましたが、また失敗した。蒸し焼き形式だとダメなのかもしれない。レシピ通りの1カップはやめて、50ccくらいのほうがうまくいきそうだなぁ。

 

2号さんは昨日からの腹痛でなんだか不機嫌?でご飯もあまり食べず。