読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月13日(月) 起きたら逃げ恥の新刊がKindleに届いていた

朝…ごはん、餃子の残り、なめこと豆腐の味噌汁、ヨーグルト

昼…回鍋肉定食と餃子

夜…鮭とえのきのポン酢蒸し、おから、ごはん

 

昨晩は寝落ちしていた。夜にあれこれするはずだったのにぃー!ごはんも餃子も残っていたので、朝もはよから食べる。 

f:id:fyouko:20170313073852j:image

 また上長の申し出に(゚Д゚)ハァ?と思い、どす黒い気持ちになる。

f:id:fyouko:20170313164218j:image

 久しぶりに食べた回鍋肉。あー脂ぎっていて、味噌は甘くて、豚の脂身もぎゅっとあまくて、うんまい。ごはんとよく合う。この中華屋、これで580円ですよ。本格中華っぽさも街中華さも中途ハンパではあるんだけれども、巷の安中華よりは遥かに美味い(たぶんちゃんと油通ししてるから?)。土方のお兄さんたちがいれかわり立ち代わりである。

f:id:fyouko:20170314195445j:image

 晩御飯はありもので。色が茶色い…2号さんはえのきとネギを慎重に取り除いていた。やっぱりね…

 さて、逃げ恥の最新刊かつ最終巻がとうとう発売でした。朝配信されたのは見たんだけども、通勤電車で読むにはうきゃーかも…と思って、2号さんが寝付いてから…

 

みくりと平匡カップルの話は、ほぼ前巻が盛り上がりだったんですなあ。みくりさんは就職して平匡と入籍することに。今巻のうきゃーは百合ちゃんと風見さん担当ですね!!ああー、ずっと2人で幸せに…とはならないだろうけど…みたいな百合ちゃんのモノローグが夢物語みたいじゃなくていいわ。でもよかった…

これで終わってしまったのかあ…面白かったなあ、逃げ恥。