読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月22日(水)疲れた…

日常生活 食事記録

朝…煮込みうどん、ヨーグルト、ネスプレッソ

昼…担々麺

夜…めかぶ納豆しらすご飯、ささみと舞茸のマヨポン炒め、ブロッコリーとオクラのナムル、大根の味噌汁

 

朝は残りもので煮込みうどんを作ったんだけど、2号さんが嫌がり、朝から激しくテンションダウンである。ゆでうどんなんて安いものなんだから、もったいながらずに、いつものメニューでやればよかったんや…。そもそも、明け方4時に寝相の悪い2号さんに起こされ、寝相を直し…直らず…で2時間くらい格闘していて満足に寝れていなかったのもよくなかった。あとでLINEで募穴の人が「うどんおいしかったよ」とか言ってくれたのでなんか気持ちは救われたんですが。はぁー優しくできねえ…

 

お迎えのときも、最近明るくて降園せずにぐずぐず園庭をうろつくし、無視するので、ほんとーにもうどうしたらいいの?っていうか疲れたよ…って感じで。まともなコミュニケーションする努力をせねばだなあ…はあー。

 

ささみと舞茸のマヨポン炒め、適当につくったらいまひとつしまらない味になってしまった。ブロッコリーとオクラのナムルは、3月のライオンで出てきたよなあって思い出して作った。ごま油と塩だけのあじつけなのに食べやすくてうまいよ。しかし、ゆでブロコがすきなはずの2号さんは「からーい」といって手を付けず。はぁー。ささみは好評だったんでいいけど…

 

ちょっと疲れました。。。