読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月30日(木)

食事記録 日常生活

朝…ホットサンド(ハムチーズたまご)、soup stockの田舎風ビーフスープ、ネスプレッソ

昼…焼きそば

夜…牛丼と生卵とにんじん明太

 f:id:fyouko:20170401225757j:image

昨日は久しぶりに疲れて、うつらうつら、そして寝落ち…

昼は会社の近所の謎の定食屋?へ、店構えが古すぎて大丈夫か…?と思ったが、近隣在住のおじさんブログではいい評価だったので、えいやと。会社に行くのもあと少しだし。

店に入ってみると外観にたがわぬ(失礼)清潔感。老夫婦が2人でやってるお店のようで、商店街のお店のひとや地元のご老人が2-3人いるような、カウンターオンリーのお店。

さて、頼んだのは焼きそば。中華麺をゆでてから炒めている(いわゆる焼きそば麺ではない?)。1人で作っているので10分ほど待ったか。評判に違わずすごい野菜の量。これで550円ってビックリじゃないか。味は…普通。本当に普通。そして胡椒がききすぎ。しかしはあっつあつ。久しぶりに人が作った感が強い料理を食べた。とりたてて美味しいってわけじゃないけど、こういう味はむしろ外食では貴重(笑)。またいこう。

 

このやきそばの量が多すぎたのか、夕方頭がぼーっとして貧血?のような感じになり、募穴の人に帰還を依頼…20時に帰ってきてくれた。今週は2号さんが起きている間に帰宅して家でごはん、というのが多くて、しみじみ嬉しい。