*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ここ数日のことメモ

2号さんが水疱瘡にかかってしまった。

週末ごろに白いぷつぷつができていて気にかけていたがそれはフェイクで、赤いのが火曜ごろから出始めた。お迎え後小児科に行ったら、水ぼうそうぽいけど発熱もなかったし、頭皮にも発疹がないので、違うんじゃない?と言われる。しかし翌日から発疹が大きくなり始めたので、観念して木曜は休んだ。丸一日2号さんと2人で過ごすのはひさしぶりで、なんか本人も楽しそう。でも感染症だからお外に連れていけず、公園行きたいと大泣き。なだめすかして別の小児科に行ったら、そこでは水疱瘡と判定された。これで金曜日休み確定。

 

金曜日は仕事でも健康上でもよくないことがあり、ああもう去年と今年は私の厄年なのか、と思って呆然とする。それまで大変なりに楽しい楽しいでやってきたのにな。どうなるのかな、私と家族の人生…まぁすべてはこれからはっきりしてくるんだろうな。

 

墓穴の人と話していたら、ともかくがんばるしかないじゃんと言い合い、気持ちは取り戻した。ヤレヤレ。

 

2号さんは可愛らしく、クルクル動いて沢山話す。かわいいなぁ。この子が生きてる間は私も長生きして、その行く末を見ている限り見てたいなぁ。子供は希望という意味がよくわかる。

 

なんか読み返すとポエマーで意味深だけど、なんてことはないことなのだった…。笑い話になりますよーに。