*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

4月10日(月)

f:id:fyouko:20170411005007j:image

朝…ホットサンド しらすのりトースト カフェオレ

昼…さわらの塩焼き定食

夜…鶏肉のゴマだれ焼き、ブロッコリー、春人参のダブルサラダ、なめこと豆腐の味噌汁

夜食…華正楼の肉まん

 

昨日なかなか寝付けなかったのは、急に暖かくなったせいか。朝はバタバタ。2号さんも昨日登園許可が出たので、再びの保育園デイズ。

 

会社の裏の桜はもう葉桜になってしまっていて、ここのとこ週末は雨だったので、今年は結局お花見できなかった。花見は無理でも、弁当を作ってピクニックはしたいなぁ。2号さんも喜ぶと良いのだけれども。

 

f:id:fyouko:20170411005014j:image

色々疲れたけど帰宅後キャロットラペとおかずだけ作る。おかずは聖路加病院の愛情健康レシピから。トースターで焼くというやり方で、思ったより簡単で良かった。しかし下味をつけずにあとからタレを乗せて焼く、という方法で、少し鶏くささが気になるなと。やはり酒か何かで一度揉んだ方が美味しくなるのでは?減塩したいからこういうやり方なんだろうけども。

2号さんは鶏肉を食べず、嬉々としてキャロットラペをおかわりしていました。人参茹でたのは嫌がるけど、これはオッケーなんだよな。

 

聖路加国際病院の 愛情健康レシピ

聖路加国際病院の 愛情健康レシピ