*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

4月13日(木)

朝…トースト、スクランブルエッグ

昼…つけたんたんめん

夜…チキングリル、もやしナムル、キャロットラペ、味噌汁、ご飯

 

今日も少し早く目がさめた。気持ちはどんよりしつつ、あれこれ考える…珍しく父に電話をした。話したら少し落ち着いた。父も父で、気疲れしているような。なんせゆっくり話せてなかった、ここのところ。

そのあと気分転換にと、ラーメン屋にいくことにする。なかなかだが、これで1000円は高い。

f:id:fyouko:20170413211702j:image

普段は立ち話大好きなんだけど、もう何も話したくなくて、何かと小走りでトイレやゴミ捨ても時間をずらして。ああ、はやく告知してくれという気分と、知りたくないという気持ちと半々。でもそんな中、2号さんはくるくるとごきげんでシールブックで遊んだり、テレビを見たり、ご飯を食べたり…癒されるなあ。

 

2歳 ちえのおけいこシールブック 学研の頭脳開発プラス

2歳 ちえのおけいこシールブック 学研の頭脳開発プラス

  • 作者: さとうゆか,とりうみゆき,瀬戸清文,しぶたにゆかり
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2014/03/11
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 2歳ジャストの時は何これ的な感じだったけど、2歳8ヶ月の今は指示内容を大体理解してはりつけしている。こういうのってどこで覚えてくるんだろ。