読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

4月18日(火)

明け方は嵐で、雨戸が軋んで雨と風が吹き付ける音で5時前には目が覚めていた。2号さんはスヤスヤ。

今日は早めに預けて、我々は病院に行くことになっていたので、6時過ぎに起こしたら、普段より早いせいなのか、それとも自然に目を覚ませなかったせいか、すこぶる機嫌が悪く、保育園行きたくない…着替えない…ご飯食べない…と泣いていた。鼻水と咳があるから、風邪をひき始めているのかも。天気も悪いからタクシー…とおもったが配車予約につながらず。仕方がないので寝間着を着せたまま、抱っこ紐で送ってもらった。ちょうど雨が止んだタイミングだったのが幸いした。

 

天気が回復したので交通の不安はなくなったけれど、ともかく知らない病院にいくということと、新患受付だけで30分以上まち、その先でも待ち…で随分くたびれてしまった。逆に余計なことを考えなくて済んでよかったのか。

先生は淡々としていて、不安になることも安心させることも言わず、スケジュールを整理してくれたので、逆にここしばらくは、少なくともこの数日間よりは精神的にマシな状態ですごせるかも…。あーでも、なんか味がしないわ…

f:id:fyouko:20170418155945j:image

美登利寿司に慣れると、残念に感じてしまう握り、いやネタサイズ。味は良かったかな…。

 

しかし9時について家に帰ってきたのが16時前とは。くたびれました…このあとは2号さんとの日常にかえる。しばし。晩御飯どうすっかなぁ…