*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

4月19日(水)

朝…目玉焼きご飯、フルーツグラノーラヨーグルト

昼…醤油ラーメン

夜…ごはん、ほうれん草とワカメの味噌汁、万能ミートボール、切り干し大根とツナの煮物、ゆでもやしとハムのゴマ和え

 

朝は5時に目が覚めた。

2号さんの鼻水と咳がひどいので、保育園の後に小児科に連れて行く。自転車の後部座席ではウキウキしていたが、先生のあーんして…から手のひらで顔を覆って大泣き、そのあとの鼻水吸引でも大泣き…大変でした。が、効果はあったらしく、そのあとはご機嫌がよくなった。鼻が詰まっていて苦しかったのかも。

 

海苔巻き食べたい!食べたい!と食事準備中に言われてキレてしまった。ああただの八つ当たりだよ…ごめん…

 

万能ミートボールはカリフォルニアばあさんのブログより。鳥ひき肉と卵と生パンと玉ねぎをがーっとして丸めて小麦粉をまぶし、揚げ焼き。ごく単純なのに味が美味しいのは何故なのか。たぶんつなぎが生パンなのと、なんでもなんでも野菜を突っ込んだり、豆腐を入れたりしてないせいかも。

 

墓穴の人は今日も帰宅が早く、21時にはみんなで布団へ。2号さんはご機嫌。よかった。なんとか寝落ちせず、孤独のグルメとサラメシ、銀魂を見て寝た。私も墓穴の人も疲れている。いかんいかん。