*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

4月20日(木)

朝…納豆チーズトースト

昼…コロッケと魚フライ定食

夜…ごはん、あさげ、豚コマの塩麹漬け焼き、ごぼうのゴマサラダ、切り干し大根

 

最近料理に身が入らないので、なかなかやっつけです。つまり、レシピ本を見ずにテキトーな手順で料理をしている。レシピの分量通りに作って美味しいく、というセオリーを守ってないので、味が決まらず、なんだかなーってかんじです。いかん。

 

2号さん、よだれがひどい。そして食事は手づかみ食べ傾向になり、1歳代の時によく作っていた一口おにぎらずに再びはまってしまい、茶碗のご飯を嫌がるように。のりまき!のりまき!と相当執着している。着替えも自分でやらないし、どこか赤ちゃん返りしているような。保育園では頑張ってるのだろうけど…うーん。

 

ググるの禁止でやってきているが、なかなかつらい。気分転換にあしたは立ち食い蕎麦屋に行ってみようかなぁ。

 

今日は墓穴の人の帰りは遅いようだ。