読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

4月22日(土) 千客万来

朝…トースト、牛肉とトマトのハンガリー風スープ

昼…ごはん、アジの塩焼き、納豆、なめこと豆腐の味噌汁、もやしとハムのゴマ和え、ごぼうサラダ

夜…ステーキご飯、キャベツのコンソメ煮

 

朝はトーストを焼いて、スープストックの冷凍スープをあたためて、で済ませた。そのあと掃除やら洗濯やらして、買い出しへ。ここのところ、土曜の午前中に週末の買い物をまとめてすませる流れにしている。子供を連れて買い物、往復すると気づいたら1時間半くらいかかって、そのあと昼ごはん作るのにイライラしたりしてたので…。しかし、まとめ買いした後にベビーカー乗らない宣言されると、親一人子一人体制の時は詰みますが。

 

新鮮そうなこぶりな刺身用アジが4尾350円だったので思わず買って、シンプルに塩焼きで。身がフワッフワ!なんだこれは。ああ美味しい…。株とりなめこの味噌汁も、2号さんの大好物。大好きなDVDをみながら食べていた。元気パワー、何回かりたんだろう。

 

 午後は母の見舞いに行ったら、しめしあわせたわけでもないのに立て続けに3人ほどと会い、夕方に妹と会う。親戚づきあい多いわけじゃないのに不思議な1日だった。妹に愚痴を聞いてもらって、すこし荷が軽くなったが、押し付けただけかもなぁ。うーん。

 

夜は山本麗子さんのステーキご飯。