*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

4月25日(火) 1日目

朝…納豆ご飯、チキンボール

昼…浜虎でコク醤ラーメン

夜…ごはん、すまし汁、鮭のきのこいりマヨネーズ焼き、ホタテ入りサラダ、バナナ、鉄強化飲料

 

昨日は疲れ果てて、眠気覚ましにカフェインを取ったのに爆睡…というくらいだった。朝隣を見ると2号さんがいて、スヤスヤ寝ていて、あーかわいいなぁとシミジミする。

 

墓穴の人にかわって保育園に送り(しばらく会えないのに、まとわりついてくるのに邪険にして、帰宅中大後悔、ばか私…)、そのあと一度帰宅して、部屋を片付けて、冷蔵庫も整理。ニラと豆腐と豚コマで、定番の豚ひき肉と豆腐のニラ炒めを作る。もやしは茹でて、塩ごまあぶらレモン汁刻み葱と和える。水菜と千切りしたちくわと生姜と塩をル・クルーゼで無水で蒸して、さっとポン酢を和えたのも。これで冷蔵庫がスッキリした。古い食物は捨てたし。さて、これで家を出られる。

  

f:id:fyouko:20170425211148j:image

久しぶりに横浜方面に行く用事ができたので、じゃあ…とラーメン屋を探したんだが、横浜あたりってほんと家系が席巻してるんですね汗。吉村家に行きたいけど駅から遠いし、混んでて後の予定に響くと嫌だったので、結局駅から近い浜虎というラーメン屋に。昔通っていた塾に行く途中にあり、そこら辺の雑多な雰囲気が懐かしくもあり。

魚粉きいててコクがあってとろりとしたスープ、麺もぷりっとしており、とても美味しかった。生玉ねぎトッピングもいい。席に着いてから配膳までがケッコー待ったけども。また食べに行きたいなぁ。墓穴の人も好きそうな味だ。

 

予想よりも時間がかかったが、入院完了。

先生の隙間時間での診療らしく、予定が不透明なので院内探検も出来ず。そして電波が弱いので携帯の電池がみるみる減って行く…。もしかしたら入院が延びるかも、と言われて、頷きつつ、それは困る…としょんぼり。ああ、ほんとどうなるんだろう、私と家族の人生…2号さんと墓穴の人に会えないのがすごく寂しい。そして今後のことが不安すぎる。なんでこんなことになっちゃったんだろう。たまたまうまく行ってただけなのかなぁ。ああ…

 

母も祖父もなかなか厳しいようで、ほんと、なぜ…なぜ…と。