読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

4月26日(水) 2日目

朝…ごはん、大根と厚揚げの味噌汁、江戸味楽、厚焼き玉子、春雨サラダ

昼…五目うどん、ウエハース、牛乳

夜…天ぷら、きゅうりの塩もみ、煮物、たまごせんべい、ごはん

 

朝から採血など。あとは先生の隙間時間で検査なので、院内をウロウロもできず、ベッドでぼーっとしている。色彩を持たない多崎つくる…を読む。スプートニクの恋人や国境の南太陽の西が好きな人は好きなのでは。ということはわたしはけっこう好きでした。ただ、あっさり解が示されちゃったのが、ええー?って感もあり。

 

今日現在で、わたしも含めて、親類縁者が3人入院しており、もうなんだか…つらい。わたしは元気なんだけどさ…なんでこんなことになっちゃったの。わたしはそんなに高望みをしてたのかい。ただ普通の日々が欲しかっただけなんだけども…←それもぜいたくか?

 

神様は乗り越えられない試練は与えられない、という。ので、いまはその言葉をただただ信じるしかない。この言葉がなかったら、なぜなぜ沼から抜け出せないだろう。まだなんの実感もないんだけれども。でもその現実も、あと何日かしたら仮説でやってきて、何ヶ月かしたら現実になってしまうのだろう。

 

チーム墓穴の人で楽しく暮らすんだ。