読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

4月27日(木) 最終日になるはずがの3日目

朝…ごはん、大根となめこの味噌汁?、肉団子、蓮根のきんぴら、ぼうろせんべい

昼…バターロール、フィッシュフライタルタルソース、ホタテ入りサラダ、マンゴー

夜…さんまの蒲焼、若竹汁、ごはん、ふりかけ、二色和え、牛乳、バナナ

 

さて今日で退院。午前中の検査で終わりで午後退院…と聞いていたが、なかなか呼ばれない。そんなこんなしているうちに昼になり、ごはんがでてくる。ムシャムシャ食うが、このあとどうなるのか。

 

携帯が遅い…と思ったら、テレビ電話のせいでパケットを食いつぶし、速度制限になってしまったよう。困ったな。

 

14時過ぎた頃に先生が現れ、退院延期と。えー…それもこれも先生方の都合じゃん…家から遠いし仕事も残ってるし…なんとか明日午前退院でお願いするが、気分は帰宅モードだったので、がっくりする。待たされていた検査はそのあとすぐ呼んでもらえたけど…ああ…しかしお客様じゃなくて、なんとかしてもらうために来てるから、あーだこーだいうのも嫌だ。先生も看護士さんと優しいし、そこで気分が損なわれてないのはラッキーなんだよね、きっと。

 

あと数ヶ月は自分と家族の試練の時だな…あと数ヶ月かどうかもわからないけど。もうなんかね、なんなんだろう。どうなっちゃうんだろう。

 

あー!コーヒー飲みたい!シナモンロール!サポイチ塩!